恩送りてきな~

今まで2019年にカンボジア、韓国

22年のカナダワーホリ時代にアメリ

23年にヨルダン、エジプト、タイ、シンガポール、ネパール、インド、ベトナム

24年に(タイ)、スリランカ、マレーシア

と合わせて13カ国を巡った。

 

その中には友だちが何から何まで手配してくれたもの

自分一人で気楽に回れたもの

回れなかったものまで幅広いパターンを経験してきた。

 

一人で回る際にはネットの情報(特にSNSやブログ等の生きた情報)に助けられることも少なくなかった。

むしろ、極度の不安症もちである自分がこんなにも色彩豊かな経験を積むことができたのは先人たちのおかげである。

 

ということで、次に行かれる方、興味がある方の一助になることができれば。

という想いを込めて今回のスリランカからにはなってしまうが、自分も旅の情報を綴っていこうと思う。

必要そうな情報も出来るだけ織り交ぜるよう努めます。。。